スポンサードリンク
   


抜け毛が減らないという悩み


日頃育毛剤や抜け毛対策を毎日のようにがんばっているのに抜け毛が減らないというのはとても気になるとは思います。
毎日朝起きるとついつい枕についた毛を数えてしまったり、洗髪時の抜け毛を数えてしまったりして、
抜け毛が減らないことでさらに不安になってしまうと思います。
そいういった場合は行っている抜け毛対策が間違っているんじゃないかと思われるかもしれません、
育毛剤が効果を発揮してないのではと考える場合もあるでしょう。
しかし、髪の毛が抜けるということは必ずしも悪いこととは限りません。
抜け毛というのは人間の体の各所で起こる新陳代謝の一つですから、むしろ抜け毛が全くないようでは新陳代謝ができていないことの表れでもあります。
もし抜け毛が減らないということで心配なのであれば、日々の全体の総本数をなんとなくでもいいので観察してみて、その総本数に変化が無いか見てみましょう。
抜け毛が多い状態でも全体的に本数が減ってきているわけでないのであれば、それは抜けた分だけ次の毛が生えてきているということになります。
毛は基本的に抜けたとこから生えてくるわけで抜けなければ新しい毛は生えてこないのです。
抜け毛が減らないからと言って毎日気にしすぎるのは精神的にもよくありませんので、
そういったことでストレスをためて新たな薄毛の原因とならないようにしましょう。


タグ:新陳代謝
posted by 育毛・抜け毛・薄毛等悩み立ち寄り講座 at | 原因・予防・対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    スポンサードリンク
   


借金
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。